指輪サイズ直しは即日対応が可能か?

結婚指輪を買うタイミングとは

結婚指輪を買うタイミングはどれくらいがいいのでしょうか。結婚指輪をこのこのタイミングで買わなければいけないという決まりは基本的にはありませんが、大体多くの方は挙式の前に購入しています。その理由は結婚式で指輪交換をするためです。あまりにも早いと挙式の時に傷ができてしまうことから挙式の少し前にくらいに買う方が多いのです。

ただオーダーメイドや刻印をしてもらう場合でしたら出来上がりの時期なども考えて結婚指輪を買う必要があります。また中には挙式をした後で購入する方もいます。挙式後に購入する理由としてはじっくりと夫婦で話し合っていいものを買いたいというのがあります。指輪交換をしないのであれば後でも問題ありません。

非常にまれではありますが経済的な事情で結婚当初には指輪を買う事が出来ず一年経過したあとで購入する方もいるのです。かなり時期が遅れてしまいますが生活も大事ですので無理をするくらいなら落ち着いてから買うのもいいでしょう。一年もすれば経済的に余裕もできてきますし欲しい指輪を手に入れられます。どうしても無理をしてでも欲しいものを手に入れたい方は時期にこだわらないほうがいいでしょう。

結婚指輪は無くても婚約指輪があれば問題はありません。こちらも結婚をしたという印になります。ちなみに価格ですが今多いのは30万から50万くらいの間です。二人でペアで買うものですので婚約指輪よりも一人当たりの予算が少なくなることもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です