指輪サイズ直しは即日対応が可能か?

結婚指輪を選ぶ時のポイント

結婚指輪は長い一生の間、身に着けていくものですので、2人で話し合いをして納得のいくものを選びたいですね。最近の結婚指輪の値段相場の平均は、ペアで20万円ほどになっています。女性の方が、石付きのものを選ぶ場合は、男性のものよりも少し高くなる傾向があります。結婚指輪は、オーダー、セミオーダー、既製品を買う場合とがありますが、既製品の場合でも名前や日付を入れるなどの加工を行います。

結婚式が近づいてくると忙しくなって来る為、挙式の3ヶ月前くらいまでには用意しておくと安心です。オーダーの場合はもう少し時間がかかりますので、早めから準備を始めると良いでしょう。一番人気がある材質はプラチナですが、最近はイエローゴールドやピンクゴールドなど、複数の金属を組み合わせたものなども人気が出てきています。中には、金属アレルギー対応のものなどもあります。

材質と並んで気になるのはデザインと着け心地です。デザインは、ジュエリーメーカーのホームページなどを見て、2人で好みの形やブランド選びをしていくと良いでしょう。好みはそれぞれのカップルによって異なりますが、結婚指輪には飽きが来ないシンプルなデザインのものを選ぶカップルが多いようです。結婚指輪は長く使っていくうちに、サイズが変わることがあります。

その時にサイズ直しをして貰えるかどうか、その費用などがかかるかどうかは、ジュエリーメーカーによって異なります。アフターサービスなども含めてメーカー選びを検討するのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です