指輪サイズ直しは即日対応が可能か?

結婚指輪の選び方と制作期間

結婚指輪は、オーダー方法によって制作期間が異なりますので、それを考慮したうえで選びます。だいたい結婚指輪は、結婚式の雨取り写真や挙式の前までに用意するのが一般的です。だいたい挙式の3か月前ぐらいに注文する人が多いです。結婚指輪には大きくわけると「フルオーダー」と「セミオーダー」、「既製品」の3つから選ぶことになります。

「フルオーダー」は、デザインを自分たちで考えて、制作してもらえるフルオーダーはほかのカップルの指輪と差をつけることができるうえ、自分たちの個性やこだわりを十分反映させることができる点が魅力です。制作期間は、3か月から4か月ぐらいです。フルオーダーの結婚指輪や婚約指輪を専門に扱っているお店の場合は、注文が殺到することがありますので、半年前から注文しておいたほうが安心です。セミオーダーは、フルオーダーほど制作期間に時間はかからず、既製品よりは自分の好みを反映させることができるため一番人気のある選択方法です。

セミオーダーでは、たくさんあるリング枠と宝石を組み合わせて、自分たちだけのオリジナルの指輪を制作できます。制作期間は1か月から1か月半ぐらいになります。既製品は、指のサイズさえあえば、その日に購入することができるのが魅力です。ハイブランドジュエリー店の既製品は、デザインも有名デザイナーが制作していることもあり、人気があります。

既製品もリングの内側に挙式日や入籍日、お互いのイニシャルなどの刻印をいれることは可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です