指輪サイズ直しは即日対応が可能か?

結婚指輪を活用した素敵な演出

結婚式の人気の演出としてさまざまなものが話題になります。とくに最近は結婚情報誌やインターネットで、実際に体験した人のコメントなども見ることができるので、ただ妄想するだけでなくてとても身近にリアルに、それらを感じることができるようになりました。結婚式の演出というと、いわゆる定番のウェディングケーキを使ったケーキ入刀、そして巨大スプーンを使ったファーストバイト、また最近ではDVDを使った演出も人気を集めています。結婚式の列席経験が多い人は、この演出前にも見たことがあるな、と気づいてしまうことも少なくないですよね。

そこで少し変わった、結婚指輪を使った演出はいかがでしょうか。演出という言葉を聞くと披露宴を思い浮かべるかもしれませんが、挙式の中でも演出を加えることができるのです。一般的なチャペルで行う挙式はキリスト教式で行われ、これは決まった流れの中で行われます。しかし人前式というスタイルで行えば、披露宴のように司会を立て、自分達の好きなように進行・演出を加えることができるのです。

一本の長いリボンに結婚指輪を通し、そのリボンを列席者全員に手を添えてもらい、リングをふたりの元へ運んでもらう、そしてその結婚指輪を受け取った二人は指輪の交換をし、愛を誓う。こんな全員参加型の演出をすると、まるで二人の結婚を大切な家族や友人全員に承認されて祝福を形に表していますよね。まだまだ多くはない人前式。検討する価値はあるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です